サッカーで非接触は可能か?!

点を取った後の興奮を抑えるのはなかなか難しいかもしれませんね。もっともブンデスリーガが再開されたのは何よりです。しかし、この選手のキスは濃厚! www.afpbb.com

カーブサイドピックアップかロボット配送か

カーブサイドピックアップというのは、スーパーなどで買い物をする際に事前に注文をしておくと店員さんが商品をピックアップしておいてくれて、車などでそのお店の駐車場まで行くと、店員さんが車のところまで持ってきてくれてトランクに積んでくれる、いっ…

飲食店では「最低1メートルの間隔」

もう牛丼屋や駅の裏にある飲み屋のようなカウンター詰め詰めはできないってことですね・・・ www.nikkei.com それ以外の飲食店も収容人数が二分の一になるところは多いでしょう。コロナ以前であっても高級店として顧客同士の間が広かったところはいいでしょ…

赤ちゃんとお母さんも非接触?!

赤ちゃんを安全にね!ってこと?? www.at-s.com 赤ちゃんってお母さんと触れ合いながら生きていくものだと思っていましたが。。。 赤ちゃん以外の子供、成人、老人全てそうですが、無菌室で生きていくことってできないわけで。見えないだけで日々様々なウイ…

デジタルコマースは増えるかと思いきや減る!?

引きこもり需要はオンラインでしょ!って思ったら・・・ www.value-press.com どうやらこの減るというのは、 特に、デジタル発券の分野が危険にさらされています。ロックダウンの影響で、交通機関やイベントなど、デジタル発券に関する影響が広範囲に及び、2…

映画館は今後どうなるか

まずは消毒と換気が重視されるでしょうね。これは旅館やジムなんかも一緒です。ジムの方がシャワーとかあるからちょっと厳しいか。プールとかも厳しそう。 www.cinematoday.jp 映画館は体験も合わせて売っていたわけなので、恐怖を覚えながら見るくらいなら…

フェースシールドで飲み会?!

そこまでして飲み会しなくてもいいような気もしますけどね・・・夏場は野外で飲めばソーシャルディスタンスは保てそうな気もしますし。 www.yomiuri.co.jp プロ野球選手もマスクつけてキャッチボールしたりしてますけど・・・ www.nikkansports.com 離れてい…

非接触型レストランはこうなる?!

食事中の接触を避けるため、ある意味全部個室になし、その費用を最小限に抑えた形がこの記事に書いてある形かもしれません。 www.businessinsider.jp スタッフはフェイスシールドを着用して注文取ったりしてるようです。接触を避けるためとは言え、かなりエ…

非接触グッズ、銅の殺菌性に注目!

純銅削り出しアシストフック・・・要は電車で不特定多数の人が触るつり革に触りたくないけど、何かにつかまりたい。こんな願望を満たしてくれるグッズです。 young-machine.com なぜ銅?と思うかもしれませんが、これまでも銅の殺菌性は注目されてきました。…

非接触棒をどこに格納するか

面白い商品ですよね。既存の材料を活用できますし、便利です。エレベーターのボタンとかインターホンとか。 prtimes.jp 使用済み入れみたいな容器もあるようですが、急いでいるときなんかは格納している暇がないかもしれません。そんな時にどうするんだろう…

ドローン配達は今後伸びるでしょうねー

元々ドローン配達はいろいろと検討されていたところですが、今回のコロナ禍でさらに加速しそうです。受け渡し時の接触というのはどちらにとってもなんだか怖いですから・・・ thebridge.jp アメリカなんかの場合新聞なども庭先に投げておく、みたいなことが…

スーパーの非接触は悩ましい問題かも

スーパーの買い物も予約制になる、、、ところも出てくるかもですね。 www.nikkei.com 但し、悩ましいのは商品への接触。どうしても手に取ってみたくなるものですし、子供などはパッケージを見て触ってしまうものです。ここら辺どうやってコントロールするの…

非接触型のリモート植木屋

このサービスの特徴は「電話(テレビ電話)やインターフォン越しで見積・作業の指示ができる 」こと。 www.919g.co.jp 今までだってやっていたかもしれませんが、こうやってサービスとして明示されると、依頼する方もやりやすくなりますね。明示されていない…

マスクしたまま顔認証

こういったテクノロジーは今後広がるでしょうね。 www.kensetsunews.com iphoneなんかだと顔認証はまだ髭があるかないかで変わるようです。 www.rbbtoday.com しかし今後はマスクしていたっていなくたって認証できるようにならないといけませんね。だってデ…

航空会社の非接触戦略

実際に旅行に行けるようになるまでどれくらいかかるのか。特に海外旅行はかなり先にならないといけないのではないかという気もしますが、航空会社だって黙っているわけではないわけで、、、こんなことを考えているようです。 www.businessinsider.jp これま…

Suicaって非接触型だって知ってた?

非接触型のものが注目されるようになりました。これ、実は潔癖症の人にとっては前から気になっていたことなんです。いや、気になるどころか、非常にクリティカルな問題だったのです。誰でも触れる、触っているものに触りたくない・・・潔癖症の人ならわかる…